アラフィフ シングルの~苦行日記~

今日も生かされていた ありがとう 感謝 幸せ

今朝は2時起きです

12時にやっと寝て、深い眠りに入っていたら変な声と共に起きました。

 

覚えてないのですが、とても不快な夢を見ていました。

 

目覚めると、兄の部屋の前で母親が訳の分からぬことをつぶやいていました。

 

「なに?」っと私が声を荒げると

 

「いいよ、兄ちゃんが下に連れて行くから。」っと(独身主義を貫いている兄)

 

母親はもう2階で寝るのが無理なので、3年ほど前から1階の部屋で寝ています。

 

木造の築45年の古い家です。

(私は、父親が特養に入ったので2年ほど前から同居で母を見ています。)

 

ごちゃごちゃ言っているので、よく聞いてみると

 

「ここに、大きな花瓶にお花を生けたのに、どこ行っちゃたの?」

 

と言っています。

 

「明日、一緒に探すから今日はもう寝ようよ。」と言って寝かしつけました。

 

暫くして、また声が!

 

ああ、また上がってきてる~

 

「じゃあ、一緒に寝よう。」と枕と毛布をもって下に行きました。

 

全然、眠ってくれません。

 

私も、固い床なんかじゃ到底眠れません。

 

いつも、マイスリーを飲んでいる母親は、飲んでからすぐに寝なかったりします。

 

すると、副作用で幻覚が見えるようです。

 

どうやら、自分の母親と父親と死んだ兄弟が見えてるらしい。

 

最初は、ちょっと嫌だなと、ほんの1ミリ思いました。

 

しかし、そんな感情はすぐに消え去り

 

「本当にいるのならさっさと連れて行っていいよ!」っと思いました。

 

それから、「早くお迎えに来ておくれ!いつでも、スタンバイオッケーよ!」と言いました。

 

なかなか寝ないので、マイスリー2錠目飲ませました。

 

やっと眠ったので、こうしてブログを書いています。

 

兄は「マイスリーやめた方がいい。」と言います。

 

私の考えは「マイスリーで効かぬならガッツリ睡眠薬がいい。」と思います。

 

まあ、それで昼間に転倒するリスクは高まりますが。

 

主治医の先生は、「睡眠薬を出してもいいけど、心臓が悪いからぜんそくが起きた場合、そのまま亡くなる可能性があります。」とのこと。

 

不謹慎かもしれませんが、全然OKなんですけど。

 

介護初めて8年。

 

私のキャリアも無くなった。

 

あと何年、辛抱したら解放されるのでしょうか?

 

昨日は兄が飲み会の二次会まで行って、終電がなくて朝かえって来たので、

 

きっと母は、兄が帰らなかったので待っていたんでしょうね。

 

いつもは昼まで寝てるのに、今朝は6時ころから起きていた。

 

さっきも、兄のことを探していました。

 

可愛いんだね~ 息子が!

 

私はいつも

 

「お前はついでに産んでついでに育った子。」

 

「橋の欄干に捨ててあったから拾って育ててやった。」

 

最近では、

 

「お前、ただでここにいるんだよね!家賃払え!お前に財産は1円もやらない。」と言われました。

 

私がDV夫から逃げて、一番苦労している時に

 

「面倒見れない!」っと言い放ち、生活保護を受けさせていた。

 

父親のカードで宝石や服を買いまくっていた。

 

でもね、こんな人のところに生まれたのも、きっと修行なんだろうね^^;

 

まあ、いいや…

 

昨日からの雨は、まだ降り続いています。

 

 

メルカリでスーツ買いました

10月に、息子の学校でPTA主催の講演会があります。

 

くじ引きで委員長になってしまったので、

 

訳が分からぬまま、何となく、ここまで来ました。

 

司会は毎年、委員長がやっているようです。

 

別に、委員長である必要もないと思いましたが、

 

みんなやりたくないようなので、

 

強制的にくじ引きは嫌だったので、必然的に私がやることになりました。

 

あまり、緊張しすぎるとパニックになるので

 

今から台本を作って練習しています。

 

毎年、参加者は30~60人程度のようですが、

 

今年は、参加者が100人を超えそうです。

 

なんてこった!

 

ジャガイモが100個並んでいると思えばいいかな^^;

 

一番困ったのは「服装」です。

 

黒いスーツしかない。

 

あとは、ポロい服しかもっていない。

 

「講演会」「司会」「PTA」「服装」で検索しても

 

「普通にスーツで…」とか出てきます。

 

真っ黒より、もっと優しい感じの服装がいいと思いましたが

 

通販でもなかなかイメージにあったのが見つかりません。

 

そこで、思いついたのはメルカリ!

 

メルカリには、どちらかというと出品することの方が多いのですが

 

今回、良さげなスーツが見つかりました。

 

まだ、届いていないのでわかりませんけど

 

良かった。

 

フリマ、本当に助かります^^

 

因みに、お値段は2000円未満でした!

 

これから卒業、入学シーズンになるとスーツは売れるんじゃないですか?

 

もう、着ないスーツとかあったら出品してみては?

 

何だかんだとやることあって、仕事を探す時間もないです。

 

昨日、ランサーズにも登録してみましたが仕事にはありつけていません。

 

今日も、つぶやいてみました。

 

お読みいただき、ありがとうございます。

何もしない方がマシってことか!?

私は、外で長時間働けない事情ありクラウドソーシングに2か所登録しています。

 

それが、最近では良い仕事が全然見つかりません。

 

先日、とってもよさげなライティングの仕事を見つけて応募しました。

 

本採用となって、喜んだのも束の間。

 

クライアントさんが「口座」を聞いてこられたので、

 

「チャットワーク」で疑いもせず教えました。

 

後から「おや?これっていけないこと?」と気が付き、

 

クラウドソーシングの事務局に

 

「ここのシステムってどうでしたっけ?」

 

と聞いた。

 

「直接、お給料を払うことは規約違反です。」と言われ、

 

「連絡するまでお待ちください。かくかくしかじか…」

 

と連絡がきたので、何も手に付かない状態です。

 

そうですよね~

 

せっかく良いお仕事に巡り合えたと思ったのに、心底残念で昨日から沈み切っています。

 

それだけでも、かなりこたえているのに

 

今朝のジェイアラート。

 

息子が朝から「眼鏡をなくした。」という。

 

ああ、もう死にたい…

 

双極性障害を患っていた経緯もあり、やる気満々と時と、少しのきっかけで何もしたくなくなる時があります。

 

ひょっとして、また再発しているのかも?

 

しかし、何もしないのも落ち着かない状況で、ここに書きなぐっています。

 

今日は、息子の中学の役員の定例会が夜にあるのですが、

 

こともあろうに、シングルで親の介護も背負い、病弱の私が、なぜ委員長に??

 

くじ引きで決まったのですが、自分で引いたんならまだしも、

 

前、PTA会長が引いた。

 

それも、袋の中見ながらさぐっていた。

 

被害妄想かもしれないけど、

 

被害妄想かもしれないけど、

 

私の顔見てさ、「あの人なら怒らないだろう。」みたいな、

 

わざと引いたの?って思ってしまう。

 

ああ…

 

人生って、いったいなんだんだろう?

 

私にとっては、苦行以外の何物でもない。

 

外に出れば、母親は詐欺にひっかり、

 

父親は風呂場で事故に…

 

息子は荒れる…

 

じゃあ、インターネットで仕事しよう!

 

っと思ったが、ろくな仕事がない。

 

1文字、0.1円以下の仕事が出ていますが、

 

そんなのやらない方がマシ!

 

結局、外で働けない人が

 

何もしないよりいいからと受注する。

 

だから、単価も上がらないんだよ。

 

ざけんなよ!なめんなよ!

 

最低賃金って、クラウドソーシングでも適用して欲しいよね。

 

短時間勤務で飲食業で働いても、

 

人手不足で帰れないんだよ。

 

契約、守ってよ~!

 

別の所に行ったけど、

 

たかがパートのおばさんに、

 

「きょうは、お客さんがすくないから30分カットね!」と言われたり、

 

まあね、色々あったのですが、結局は人間関係ですな。

 

いっそのこと、

 

何もしないで、

 

節約して耐えるしかないってこと?

 

年寄り、長生きし過ぎ!

 

なんかさ、本当になんでこんな世の中になっちゃたんだろうね?

 

書いたら、少し元気が出たかな…

 

お読みいただき、誠にありがとうございました。

 

さてっと、定例会の準備でもしよう。

 

 

 

 

 

 

焦ってもしょうがないのだけど焦る!

今年は、家庭の事情や自分の事情がありまして、自宅で何かやろと思って、

 

去年から始めたライティングの仕事か?

 

webデザイナーの勉強か?

 

アフィリエイターか?

 

迷いに迷いました。

 

結局、甘い言葉でささやかれたアフィリエイターの高額教材を買ってしまいました。

 

これだけお金を払うのだから少しは収入になるだろと期待もあって

 

怪しいとは思いつつ手を出しました。

 

私には向いてない!

 

手法とかまあ、色々ね、ちょっと限界…

 

やっぱり、同じお金を出すんならwebデザイナーの通信にすればよかった。

 

まあ、仕方がありません。

 

お金がない上に、

 

クレジットを組んでしまったので、

 

まだ、この先、払い続けるのか?っと思うと…

 

まあ、仕方がありません。

 

今、またライティングの仕事を始めようとしています。

 

なかなか、報酬の良い案件を見つけてテストライティング中です。

 

なので、テストライティングが終わるまで、更新できません。

 

こんなに、天気が良いのに、パソコンの前でカタカタやってます。

 

一年のうちで一番良い陽気ですね!

 

昨日も、今日も、爽やかでいい感じです♪

 

いつも、何かに追われているようです。

 

皆、そうなのかな?

 

早くしないと、年ばかりとっていくような、

 

そんな気がします。

 

では、皆様、お元気で!

今日のつぶやき

こんにちは!

 

今日の東京はすごくいい天気になってます。

 

少し風が強いですが、爽やかです。

 

お越しいただきまして、誠にありがとうございます。<(_ _)>

 

私のこちらのブログはアクセス数がめっちゃ少ないです。

 

始めた頃は目的がアフィリエイトだったし、何も本音で書いていなかったからだと思います。

 

私が、人生で初めて書いたブログは、nowaというライブドアの初心者用のブログでした。

 

今は、閉鎖され、もうありません。

 

ライブドアに引っ越したので記事は残っていますが、現在、放置状態。

 

次に、アメバで書き始めて、そこそこ繋がりができていましたが、忙しくなって放置。

 

最近、また書き始めました。

 

nowaでは、小説を書いていました。

 

ファンもできて楽しかったです。

 

めっちゃネガティブな小説でしたが最後は・・・どうだったかな?

 

何か、最近、ネガティブなことは書いてはいけないような気がして書けません。

 

はてなブログに来た理由は、あるアフィリエイトスクールの課題だったからです。

 

でも、もうやりません。スクールの課題はやりません。

 

これからは、自分が使って、本当に良かったものだけ紹介します。

 

アフィリエイトって、まっとうにやっていたら本当にお金になりませんね。

 

色んな方のブログを見て、つい読んでしまう、面白いと思える人のブログって

 

リアリティーがあります。

 

やっぱり、本音で語らないとつまらないなって思います。

 

皆さんは、何のためにブログを書いていますか?

 

アフィリエイトですか?

 

何かを発信するためですか?

 

繋がりをつくるためですか?

 

書くことが好きだから?

 

 

 

 

 

 

 

ニキビ&角栓に「角栓にゅるにゅる」 使える!

息子は、小学5年生くらいからニキビで悩んでいました。

 

最初、ニキビとは思わず、皮膚科に連れていったところ「ニキビです。」と言われて

 

「そんな年頃なんだ!」と、ちょっとびっくり!

 

それから、大好きなポテトチップもジャンクフードも我慢させて来たんですが。

 

ある時、マツモトキヨシで「角栓にゅるにゅる」というものを見つけて買ってみました。

 

これが好評で、息子はずっと使っていました。

 

何年か使っていて、先が折れてしまって・・・

 

マツモトキヨシには、もう売ってないみたかったのでそのままスルー。

 

すると、先日「角栓にゅるにゅるがなくて困っている。」と言うので、インターネットで検索してみました。

 

あった!

 

Amazonで売っていました。

 

前使っていたやつは、1本で多分1000円くらいしたかな?

 

今回、見つけたやつは5本入っていて値段も1000円以下、レビューも良かったので即、購入しました。

 

プレミアム会員なので、次の日に届きました。

 

使い勝手も「とても良い!」そうです。

 

 

 

 

それでは、ご訪問誠にありがとうございました。<(_ _)>

中学生の息子がいない夜

はい、こんばんわ!

 

息子が修学旅行へ行って今日はいません。いると煩いですけど、いないと無性に寂しいです。

 

息子は、どんどん親離れしていっています。私は子離れができません。世話をし過ぎると「煩いから、あっちへ行っていいよ!」と言われます。

 

そして、わたしは涙‥‥

 

話しは違いますが、私は8年前から高齢の両親の介護を通いでしていました。ある時、父親の方が私が仕事でいない時、お風呂場で事故にあいました。

 

その時は、まだ、私はデイサービスで相談員をやっていました。

 

父親は、それからは全く歩けず、排尿もできなくなり尿道カテーテルを入れています。自宅での介護が、もうとても無理なので、2年近く待って特養に入りました。

 

父親が特養に入ったのをきっかけに、私は実家に入って母親を介護してます。兄がいますが独身で、わたしは性格が合わないのでほとんど話しません。

 

ハッキリ言って嫌いです。

 

今日は、その兄も出張でいません。実家は木造、築45年。いつまでもつやら?都営住宅でも申し込みたいですが、母親がいるので踏み切れません。

 

母子家庭なので、息子は就学支援を受けていましたが、兄の年収が良すぎカットされました。扶養もされてないのに。

 

私の人生はどこへ行ってしまったのか?

 

こんなに長い年月、実家に拘束されるとは思っていませんでした。

 

母は認知症なので、1人で長く留守番ができません。今日だって、本当は友達誘って飲みにとか行きたかった。

 

せめて、今日くらい早く寝ようと思いましたが、寝付けません。

 

色々と考えてしまって‥‥

 

そうそう、老犬の介護もしていて、息子が受験だし、今年は内職ていどのことでもやって家にいようと決めたんです。

 

しかし、年老いた愛犬は既に旅立ちました。

 

息子の受験が終わったら、またパートでも探さないと!

 

考えてもしょうがないのだけど、考えちゃいます。

 

50才も過ぎたら、もう先が見えてきちゃった気がします。

 

暗い話でごめんなさい。

 

修学旅行もお金がいっぱいかかりましたよ~

 

ギリギリになって腕時計が電池切れ、止まっていたので急いでアマゾンで買いました。電池交換するより早いし安かったです。

  

 

 

それでは、皆様、風邪などひかないように!

 

また~