☆女性のための応援ブログ☆

女性のために役立つ情報とインターネットで気になった商品をご紹介します。

子どもの遠視

中学3年生の私の息子は、小学1年生の学校でやった目の検診で、「遠視」ということが分かりました。 当時は、何というか、本当にショックと息子に対する申し訳のなさでいっぱいでした。「なんで気づいてあげられなかったんだろう!」 息子が、1歳の時に離…

プラセンタの種類は!? その効果は!?

プラセンタは、美肌効果だけでなく疲労回復などにも効果があると話題になっています。プラセンタは動物の胎盤からとれるものですが、その種類と成分、選ぶ時のポイントについて調べてまとめてみました。 プラセンタの主成分は、アミノ酸、タンパク質、糖質、…

子どもの不登校! 起立性調節障害って知ってますか!?

こんにちは! sakuraです。 今回は、私自身が経験ずみの"起立性調節障害"についてご説明します。私は小学生の低学年の時に、朝どうしても学校に行きたくなくて毎日泣いていました。朝、いつも気分がすぐれなかったのです。 私の母親は厳格な人で、「学校に行…

朝の手のこわばり! もしかしてリュウマチかも!?

こんにちは! sakuraです。 実は、私は40代後半から1年前くらいまで朝起きた時に手がこわばって違和感があるって時がありました。 もしかしてリュウマチ!? 母親が症状は軽いのですがリュウマチなので遺伝したのかな? と思ったりしていました。 知り合いのリ…

健康志向なら! やっぱり"ハーブ"ですよ

こんにちは! sakuraです。 私は、30代の頃から趣味がアロマテラピーなのですが、実はハーブにも興味があります。アロマはアロマテラピーアドバイザーまで取りました。 アロマテラピーインストラクターまで取ろうかと迷いましたが、他の資格を取るために2頭…

眠れない!? ちょっと待って! 薬は最低限にしよう

こんにちは! sakuraです。 ところで、日本では睡眠障害になる人が多く5人に1人いるといわれています。私の周りでは、特に年齢層が高くなるほど多いです。 私の母親はマイスリーを飲んでいます。自分も過去に飲んでいました。睡眠導入剤や睡眠薬はあまり飲む…