アラフィフ シングルの~苦行日記~

今日も生かされていた ありがとう 感謝 幸せ

今朝は2時起きです

12時にやっと寝て、深い眠りに入っていたら変な声と共に起きました。 覚えてないのですが、とても不快な夢を見ていました。 目覚めると、兄の部屋の前で母親が訳の分からぬことをつぶやいていました。 「なに?」っと私が声を荒げると 「いいよ、兄ちゃん…

メルカリでスーツ買いました

10月に、息子の学校でPTA主催の講演会があります。 くじ引きで委員長になってしまったので、 訳が分からぬまま、何となく、ここまで来ました。 司会は毎年、委員長がやっているようです。 別に、委員長である必要もないと思いましたが、 みんなやりたくな…

何もしない方がマシってことか!?

私は、外で長時間働けない事情ありクラウドソーシングに2か所登録しています。 それが、最近では良い仕事が全然見つかりません。 先日、とってもよさげなライティングの仕事を見つけて応募しました。 本採用となって、喜んだのも束の間。 クライアントさん…

焦ってもしょうがないのだけど焦る!

今年は、家庭の事情や自分の事情がありまして、自宅で何かやろと思って、 去年から始めたライティングの仕事か? webデザイナーの勉強か? アフィリエイターか? 迷いに迷いました。 結局、甘い言葉でささやかれたアフィリエイターの高額教材を買ってしまい…

今日のつぶやき

こんにちは! 今日の東京はすごくいい天気になってます。 少し風が強いですが、爽やかです。 お越しいただきまして、誠にありがとうございます。<(_ _)> 私のこちらのブログはアクセス数がめっちゃ少ないです。 始めた頃は目的がアフィリエイトだったし、何…

ニキビ&角栓に「角栓にゅるにゅる」 使える!

息子は、小学5年生くらいからニキビで悩んでいました。 最初、ニキビとは思わず、皮膚科に連れていったところ「ニキビです。」と言われて 「そんな年頃なんだ!」と、ちょっとびっくり! それから、大好きなポテトチップもジャンクフードも我慢させて来たん…

中学生の息子がいない夜

はい、こんばんわ! 息子が修学旅行へ行って今日はいません。いると煩いですけど、いないと無性に寂しいです。 息子は、どんどん親離れしていっています。私は子離れができません。世話をし過ぎると「煩いから、あっちへ行っていいよ!」と言われます。 そし…

V模擬とW模擬の違いって知ってました!?

高校受験の受験生を持つ親御さんなら、一度は疑問に思うのがV模擬とW模擬の違いではないでしょうか? 正直、私自身も今日まで違いが全く分かりませんでした。 たまたま、息子が学校から持ち帰ったのがV模擬のパンフレットだったので、W模擬のことは知らずにV…

「認知症ケア専門士」合格したい人へ!

こんばんは! 先日、半年以上もほったらかしていたアメバブログを見てみました。更新もしていないのに、19日のアクセス数が300を超えていました。 どのページがアクセスが多かったのかをみたところ、「認知症ケア専門士」不合格通知が届いた日の日記で…

癜風菌を治すには?市販薬ってないのでしょうか?

こんばんは! このところ夏が戻ってきましたね♪ 暑いけど、急に涼しくなると寂しい気分になってしまいます。今月に入って、夕方になるとコオロギみたいな虫が鳴くようになって「ええ!何だか寂し気だな。」 なんて思っていました。うちの息子は、中学1年生…

子どもの遠視

中学3年生の私の息子は、小学1年生の学校でやった目の検診で、「遠視」ということが分かりました。 当時は、何というか、本当にショックと息子に対する申し訳のなさでいっぱいでした。「なんで気づいてあげられなかったんだろう!」 息子が、1歳の時に離…

プラセンタの種類は!? その効果は!?

プラセンタは、美肌効果だけでなく疲労回復などにも効果があると話題になっています。プラセンタは動物の胎盤からとれるものですが、その種類と成分、選ぶ時のポイントについて調べてまとめてみました。 プラセンタの主成分は、アミノ酸、タンパク質、糖質、…

子どもの不登校! 起立性調節障害って知ってますか!?

こんにちは! sakuraです。 今回は、私自身が経験ずみの"起立性調節障害"についてご説明します。私は小学生の低学年の時に、朝どうしても学校に行きたくなくて毎日泣いていました。朝、いつも気分がすぐれなかったのです。 私の母親は厳格な人で、「学校に行…

朝の手のこわばり! もしかしてリュウマチかも!?

こんにちは! sakuraです。 実は、私は40代後半から1年前くらいまで朝起きた時に手がこわばって違和感があるって時がありました。 もしかしてリュウマチ!? 母親が症状は軽いのですがリュウマチなので遺伝したのかな? と思ったりしていました。 知り合いのリ…

健康志向なら! やっぱり"ハーブ"ですよ

こんにちは! sakuraです。 私は、30代の頃から趣味がアロマテラピーなのですが、実はハーブにも興味があります。アロマはアロマテラピーアドバイザーまで取りました。 アロマテラピーインストラクターまで取ろうかと迷いましたが、他の資格を取るために2頭…

眠れない!? ちょっと待って! 薬は最低限にしよう

こんにちは! sakuraです。 ところで、日本では睡眠障害になる人が多く5人に1人いるといわれています。私の周りでは、特に年齢層が高くなるほど多いです。 私の母親はマイスリーを飲んでいます。自分も過去に飲んでいました。睡眠導入剤や睡眠薬はあまり飲む…