☆女性のための応援ブログ☆

女性のために役立つ情報とインターネットで気になった商品をご紹介します。

体、動かしていますか!? 私のおススメは"アルファビクス"

こんにちは! sakuraです。

 

最近、パソコンに向かっていることが多くて肩が凝ります。時々、ストレッチをしますが、体がだいぶ固くなっていて焦ります。

 

ランニングしようかな? と思っても、朝、起きられません。20代の後半に、体調がすぐれずヨガをやっていたのですが凄く良かったです。ヨガで体調が凄く良くなりました。

 

ヨガは、体が固いと苦しいですが、毎日やることで成果が出てくるのでいいです。姿勢も良くなりました。

 

ヨガをやっていた時は、風邪もひきませんでした。気功もすごくいいですよ。気功もやってました。

 

今はちょっと忙しいので習い事はなにもしていません。一人で自宅で出来れば良いですが、なかなか一人で続けるのって大変です。意思がないとすぐに忘れてしまいます。

 

ヨガをしていた時に、更年期の女性がいたのですが「ヨガをやっていたら更年期障害なんてならないよ!」といわれていました。

 

そんな、素晴らしい効果のあるヨガですが、ヨガより簡単でいいものがあるんです。ゴムバンドを使った簡単ヨガ、"アルファビクス"です。

 

肩凝りがよくなった人も体調が改善した人もいらっしゃいます。こちらにご紹介しますので、よろしければ問い合わせてみてください。

?

 

 

健康管理も実力のうち! 健康が一番ですね。私は、本当に良いと思った物しかおススメしません。