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最近、眠れていますか!?

日本では5人に1人が休息で悩んでいます。さらに、40代の3人に1人が休息に悩んでいます。

皆さん、よくご存じと思いますが睡眠にはタイプが2つあり、深い眠りの「ノンレム睡眠」と浅い眠りの「レム睡眠」ですね。

良い睡眠は、一定のリズムで明け方になると徐々に目覚めるのが理想です。悪い睡眠は、深い眠りが足りず夜中に何度も目覚めたり、なかなか深く眠れないことがあります。

更年期になるころには、睡眠導入剤を飲む人が増えますが、やはり心配なのは副作用です。睡眠薬や睡眠導入剤をあまり長く飲んでいると、その依存性が強くなります。

認知症の原因にもなってしまいます。常識ですが、睡眠薬や睡眠導入剤とお酒は一緒に飲んではいけません。

ちょっと私の知り合いに、一緒に飲んでいる人がいて言っても聞かないのですよ。皆さんは、くれぐれもやめてくださいね。

私自身、睡眠導入剤を何度もやめようと思ってなかなか切れなかった経験があります。最終的にお世話になったのが”漢方薬”でした。私には合っていたのだと思います。

そのうちに、忙しくて病院へ行かなくなりました。行かなくなったのは眠れるようになったからですね。

ちなみに、玉ねぎをスライスして枕元に置くとよく眠れますよ!昔、効果があったのですが長い間忘れていました。

20代の時に鬱っぽくなりまして、全然眠れなかったのですが、ちょうど「育児ノイローゼ」だったのだと思います。

その時に、テレビで知ってやったら眠れました。ただ、朝起きたら小さな虫(チャダテ)が沢山、発生していたので以来、試していません。

玉葱との因果関係はおそらくないと思います。偶然だったのかな?今は、サプリメントでも色々なものが出ています。

サプリメントは薬ではないので、効果は緩やかかもしれませんが副作用や依存性を考えたらサプリメントを試してみるのも個人的にはお勧めです。