読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

💛女性のための応援ブログ💛

女性のために役立つ情報とインターネットで気になった商品をご紹介します。

プラセンタの種類は!? その効果は!?

プラセンタは、美肌効果だけでなく疲労回復などにも効果があると話題になっています。プラセンタは動物の胎盤からとれるものですが、その種類と成分、選ぶ時のポイントについて調べてまとめてみました。

 

プラセンタの主成分は、アミノ酸、タンパク質、糖質、ビタミン類、核酸です。一般に流通している種類には、豚プラセンタ、馬プラセンタ、羊プラセンタ、ヒトプラセンタがあります。

 

植物プラセンタと呼ばれるものがありますが、正確には植物なのでプラセンタではありません。アミノ酸、ビタミン、ミネラルが豊富で美肌効果があるので「植物プラセンタ」と呼ばれ、安全性も高いです。

 

豚プラセンタは、大量生産が可能なので価格も手ごろで効果が期待できます。馬プラセンタは、サラブレッドなどの管理が徹底された馬のプラセンタなので、高級とされています。

 

羊プラセンタは、狂牛病があったので規制が厳しく日本では流通量が少ないのが現状ですが、人間の身体にはとても馴染みやすく効果が高いとされています。

 

ヒトプラセンタは、医薬品として使用されるため、サプリメントや化粧品ではありません。医療機関にて注射や点滴で入れてもらいますが、保険適用とならないことが多く美容目的では自費なので高額なものとなります。

 

選ぶ際の注意点は、豚プラセンタなら「SPF豚」と表記があるか?馬プラセンタなら「プラセンタエキス量」が明示されているか?を確認することです。

 

参考サイト:【エテルノ・濃縮プラセンタ】格安については、コチラから

 

なお、美肌にはこちらの商品もお勧めです。

参考サイト:ホワイトショット インナーロックIXの口コミについては、コチラから

 

白髪ケアにはこちらの商品がおススメです!

参考サイト:オプティミスティックリッチブラックエッセンス格安については、コチラから

PLACENTA 1st