読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

💛女性のための応援ブログ💛

女性のために役立つ情報とインターネットで気になった商品をご紹介します。

「プレセンタ」は飲んだ方がいいの!? 塗った方がいいの!?

美容効果の高いプラセンタがとても話題になっていますが、プラセンタは飲む方法と、化粧品として肌に塗る方法とどちらが良いのでしょうか?

 

プラセンタについての前の記事はこちら↓

        

kireichannel.hatenablog.com

 

そんな、素朴な疑問を持ったので色々と詳しく調べてみました。プラセンタの期待できる効果は、美容だけではないのです!!

 

結論、健康目的も兼ねるなら「飲むプラセンタ」が良い、美容目的を重んじるならば「塗るプラセンタ」が良いということがいえます。

 

健康も、美肌も、早く手に入れたいとうことであれば、飲んで塗ると両方をされたらよいです。プラセンタを飲むことで期待できる効果をあげます。

 

・メラニンの生成を抑えるため美白効果が期待できる
・肌の老化防止
・バストアップ
・抜け毛予防

・女性ホルモンのバランスを良くするので、更年期障害の軽減
・母乳促進

・疲労回復を助ける
・頭痛、腰痛、目のトラブル

・不眠

 

インターネット上には、他にも特定の病気に効果があるとの情報もありましたが、楽天市場のレビューなどを参考にピックアップしてみました。

 

薬ではありませんので、絶対に効果、効能があるといいきってしまうと薬事法に違反するので書けませんが、プラセンタ愛用者の声から期待できると思いますよ!

 

副作用は

・体重が増えた太った

・蕁麻疹が出た

・胸が張る痛い

・頭痛 怠い 便秘 ニキビ

・夜中に目覚める

・整理の出血が多い

・整理が早く来る

・アレルギーが出た

 

などがあげられますが、このような反応は「好転反応」である場合が多いようです。

ですが、あまりキツイ症状には注意を払うべきでしょう。

 

特に、重いアレルギー反応は命に関わりますので受診、医師の指導を受けることが必須です。アレルギー反応は稀だといわれますが、その「稀」にあたってしまわないとも限りません。

 

神経質になり過ぎることはありませんが、飲み始めは少量からが良いでしょう。そこで、今回ご紹介したいのは・・・

 

”飲む”と”塗る”の両方を販売しているキレイ・デ・ラボのプラセンタです。株式会社サティス製薬と共同開発しており、北海道のサラブレッドのプラセンタを使用しています。

 

プラセンタの抽出の仕方が重要になるとの情報を見つけました。

           ↓ 

参考サイト:キレイ・デ・ボーテ プラセンタジュレ格安については、コチラから

参考サイト:キレイ・デ・プラセンタ サプリメント格安については、コチラから