読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

💛女性のための応援ブログ💛

女性のために役立つ情報とインターネットで気になった商品をご紹介します。

借金に苦しむ人へ!一人で悩まないで

借金が出来てしまう理由は様々です。ギャンブル依存や買い物依存などの他、子供の教育費、旅行、エステなどなど。

 

実は、筆者も過去に自己破産をしています。原因は、娘の教育費、再婚した元の夫の

金銭感覚のなさでした。

 

夫はDV男で「妻が勝手に借金を作っている」と言いふらしていました。夫の両親は、「どう見たって、いつも地味で痩せていて、うちの息子が悪いんじゃないか?」と言っていました。

 

夫の母は、たまにユニクロで服を買ってくれたり、「うちの息子が悪いんじゃないか?何かあったら離婚させて〇〇さんと孫は引き取る。」とまで言ってくれていました。

 

ですが、いざとなったらやはり息子が可愛いですよね。いざ、”離婚”となった時には「うちは慰謝料は一切払わない。」と言ってきました。

 

後でわかったのですが、夫はカードも作れないような「ブラックリスト」に乗っている人だったんです。

 

「どうせ、俺の給料で払うのだからカードで払っておいて!」と夫と一緒に買い物に付き合い、支払いは全部、筆者のカードでした。

 

家のお金も全部持ち出し、全く返さない、払わない、ビックリです。結婚する前に、ちゃんと興信所で調べるべきでした。

 

離婚が成立して、1才の息子を抱えたまま借金は100万くらいだったでしょうか?

 

最初は、自分で自己破産の手続きをしようとしました。ところが、知り合いの弁護士さんが、「やってあげる」と申し出てくれたので、全部やってもらいました。

 

弁護士さんも、はっきり言って当たり、はずれがあります。なので、どこでもいいってことは言いません。

 

経験が豊かで、人間的にも成熟した弁護士さんを選ぶことをおススメします。

検討する弁護士事務所としてこちらをご紹介します↓

syakkinkaiketu.iinaa.net

 

借金の苦しみから早く抜けて平穏な生活を取り戻すことは可能です!

一人で悩まないで!! 相談は無料です。きっと親身になって相談にのってくれますよ!

 

ちなみに、自己破産したら選挙権がなくなるとかいったことはありません。誰かに知れるといったこともありません。

 

しばらく、クレジットカードが作れなくなり、大きな買い物が出来なくなるくらいです。詳しくは弁護士さんへ!