☆女性のための応援ブログ☆

女性のために役立つ情報とインターネットで気になった商品をご紹介します。

便秘にお悩みの方へ!

一言で「便秘」といっても、その原因には様々なものがあります。慢性的な便秘に慣れてしまって、ついそのままにしていませんか?

 

忙しくて、ゆっくり排便する時間がなかったり、ストレスが溜まっていたりする場合もあります。

 

生まれつき、腸が長かったり、曲がってる場合もあります。お腹を温めてマッサージすると良いですね。

 

暑いからといって、冷たいアイスやかき氷などの冷たいものばかり食べるのはNG!本当は、夏でも温かいお茶や常温の飲み物が良いです。

 

あまりにも、慢性的な頑固な便秘は「ポリープ」「ガン」「子宮筋腫」である場合もあり得るので、きちんと早めに検査をしましょう!

 

便秘に良いとされている食品には、プルーン、バナナ、ヨーグルト、ぬか漬け、キムチ、ナチュラルチーズ、オリーブオイルなどがあります。

 

健康食品として、最近では便秘に効果がある「お茶」も様々なものが出ています。また、「アロエ」は”医者いらず”といわれるほど効能があるとの情報もあります。

 

こちらのお茶もおススメ!

↓  ↓  ↓  

biyouslim.iinaa.net

 

 

 

筆者は、以前住んでいたところのお隣さんから「アロエはなんにでも効くから」といって、アロエの鉢植えを一つ頂きました。

 

アロエは生命力が強く、どんどん大きくなります。葉をとって皮をむき、よくヨーグルトに混ぜて頂きました。

 

ちょっとしたやけどの時もアロエをつけて治しました。便秘にも効きましたよ。

アロエでスッキリしませんか?こちらがおススメ↓  ↓  ↓ 

aloemarugoto.webcrow.jp

  •  

  •  

 


    •  

    •  

       

       

    •  

       

         
        •  

           

             
            •  

            •  

            •  

               

                 
                •  

                   

                •  

                   

                  •  

                     

                       
                      •  

                      •  

                        •