☆女性のための応援ブログ☆

女性のために役立つ情報とインターネットで気になった商品をご紹介します。

日本人には頭痛が多いって本当!?

実は、筆者も頭痛もちです。日本人の15歳以上の3人に1人は「頭痛」で悩んでいるそうです。

 

その数、3000万人ともいわれています。その原因も様々で、ほおっておくと大変な事態をまねく場合もあります。

 

いわゆる頭痛もちの方は1次性頭痛で、首から上の筋肉が緊張することや、血管の拡張により起こる痛みです。

 

怖いのは、2次性の頭痛で病気が原因の頭痛です。中には、クモ膜下出血、脳腫瘍など命に関わる病気が隠れていることがあります。

 

激しい頭痛、手足のまひ・しびれ、嘔吐、高熱を伴う場合は迷わず救急車を呼んで良いと思います。

 

1次性頭痛では、ストレスが関係していることもあります。また、群発頭痛という副交感神経の異常が関係しているのではないかと言われているものもあります。

 

血管の拡張による頭痛は、頭を冷やすことが良いとのことです。少し、余談ですが日本人は頭をとても使うことが多いので「気」が頭にのぼってしまうのだと聞いたことがあります。

 

これは、むかしむかし気功を習っていた時に気功の先生が言われていました。だから、日本人は「頭痛もち」が多いともいわれていました。

 

気功では、気を下げる動きを教わりましたがちょっとお見せできないのが残念です。深呼吸して右手と左手を交互に前方で上から下へ息を吐きながら降ろします。

 

分からなければ、お腹の丹田に両手を当て、丹田に光の玉をイメージして「気」が丹田に集まることをイメージしてみてください。

 

気休めかもしれませんが、やってみて!

 

本当に辛い頭痛はお医者さんへ!!

 

今回のおススメは↓

zutunondr.s1002.xrea.com

 

お肌がキレイになりたい人は↓

mochimochis.iinaa.net

 

easyacaismoothie.iinaa.net

 

不用品を売るなら↓

buykinghayai.webcrow.jp

 

それでは、ご訪問、誠にありがとうございました。<(_ _)>